至光なる天空をメインでテストプレイ 02

マラキムは神秘主義があるので初手から出力が出る

 

太陽のマナ3つにはちと遠いか・・・

 

なるほど、どうも使い勝手が悪いと感じていたが、通常の騎兵からラタに

昇格出来ないからか~・・・昇格できるように改変しときました

 

で、大まかなツリー

我ながら絶妙な昇格ツリーを作ったもんだと昔の自分に感心した

というのも、本来なら戦士で無償の昇進を貰ってから昇格したい心情

しかし宗教創始を優先で技術を取るので鉄器が遠く、ラタ主体だと

太陽のマナ2つでも戦闘力7、銅で8程度で敵によってはパワー不足になる

 

一方、輝ける衛士はマラキムのように太陽のマナ2つあれば戦闘力10確定

しかし昇進が1つ出来るというメリットは無い

 

仮に輝ける衛士になる前に無償の昇進が出来るユニットを挟むと

問答無用でそのルートしか通らなくなる

ユニットの個性や状況によってどうするか考えることになる

 

つまり、悩みまくるw

 

で、自分なりの解答が見つかったのでリスタートすることにw