マラキムは神秘主義があるので初手から出力が出る
太陽のマナ3つにはちと遠いか・・・
なるほど、どうも使い勝手が悪いと感じていたが、通常の騎兵からラタに
昇格出来ないからか~・・・昇格できるように改変しときました
で、大まかなツリー
我ながら絶妙な昇格ツリーを作ったもんだと昔の自分に感心した
というのも、本来なら戦士で無償の昇進を貰ってから昇格したい心情
しかし宗教創始を優先で技術を取るので鉄器が遠く、ラタ主体だと
太陽のマナ2つでも戦闘力7、銅で8程度で敵によってはパワー不足になる
一方、輝ける衛士はマラキムのように太陽のマナ2つあれば戦闘力10確定
しかし昇進が1つ出来るというメリットは無い
仮に輝ける衛士になる前に無償の昇進が出来るユニットを挟むと
問答無用でそのルートしか通らなくなる
ユニットの個性や状況によってどうするか考えることになる
つまり、悩みまくるw
で、自分なりの解答が見つかったのでリスタートすることにw