召喚魔法を改変中

召喚魔法ってあんまり使ってない 理由は・・・まず召喚ユニットが勝利しても召喚主が経験値を得られない というわけで、幻術士を戦闘3の条件で取得できるように改変 今までは精霊の導きを召喚士に付けてたんだが、生物でないと 経験値の移動が無いことに気…

カラビムで緑葉を続行中

自大陸を統一?したので海を渡る算段 しかし別大陸も130T付近でグリゴリ&バンノール(永久同盟)で 統一目前(赤枠が傘下) 第4世代も傘下に加えた所より吸い上げ、狙撃兵、シャドウ、銃兵、狂戦士と ゴロゴロ出現することに テシラなせいか聖騎士が出てこ…

緑葉を模索中

引き続き緑葉、フォーンからのサテュロスを模索中 問題になってくるのは・・・ <都市生産のため異形を付ける必要がある> コレに尽きるかな~レベル4にするには練兵場で訓練すれば 時間はかかるが達成できる シェアイムは次元界の門、アムリテなら偉大な賢…

緑葉改変中

コロナ感染してました 前回の投稿はコロナ感染中でしたが、書きかけがあったので 少し足して投稿したものです 味覚が無くなって食事によるメンタル上昇が無くなり、自暴自棄に なってましたが、何とか戻ったみたいです 話は穴FFH2に戻しまして・・・ 宗教系…

至光なる天空をメインでテストプレイ 02

マラキムは神秘主義があるので初手から出力が出る 太陽のマナ3つにはちと遠いか・・・ なるほど、どうも使い勝手が悪いと感じていたが、通常の騎兵からラタに 昇格出来ないからか~・・・昇格できるように改変しときました で、大まかなツリー 我ながら絶妙…

至光なる天空をメインでテストプレイ 01

あまりやってないプレイをしようと思い考える で、至光なる天空をメインでやってみようとなりました 宗教固有ユニットが鍵 ラタは戦車兵のペナルティをだいぶ緩和しているユニット (戦車兵は森林、砂漠戦闘、都市攻撃に戦闘ペナルティ ジャングル侵入不可)…

自己改変FFH2の特徴5(戦闘相手を感染させる)

戦闘3は病気と同様に戦闘相手に疲労を付加します(無生物なら感染しない) この疲労、非常に厄介で・・・ 色々とありますが、止めを刺せなくなります (逆手に取ることも可能ですが・・・) 厄介モノばかりが感染すると思われますが良いモノも 感染します。…

自己改変FFH2の特徴4(城や砦の役割)

4.城や砦の役割 都市の防御を上げる城や砦ですが・・・ 「自国にあった場合、快速(城以上なら再生も)を問答無用で得る」 という効果を付けました このインフラ整備をすることで遠方からの移動が楽になります 加えて城はZOC(通称:城ZOC)も展開するよう…

自己改変FFH2の特徴3(キャリアーの増加)

3.キャリアー(運び手)の増加 ・本陣(旧旗手) 色々と昇進がありますが、積載量15とあります これは陸上ユニットを15体積み込めるということです 色々と便利ですが、本陣が落ちた場合、中にいるユニットは死亡するので注意 ・海軍 海にうっすらと見…

自己改変FFH2の特徴2(昇格先の増加)

2.昇格先の増加 大きく分けて3つ ・通常の昇格先の増加 シンプルに増えました ・勝利時に〇%で昇格する コレは色んな条件を無視して昇格します 馬が無くてもレベルが足りてなくても騎士になり、 国家ユニット制限も関係ありません ・寛容志向によるユニ…

自己改変FFH2の特徴1(個体差)

プロフの所にも書いてありますが・・・ 見た目は元のFFH2と変わりませんが、大量に改変してます 技術もないので元々あるシステムを少し改変して 別ゲーに変えております ま~細かいところをあげたらキリが無いので大きな違いを紹介 1.個体差 ほぼ全てのユ…

混沌3の不可思議をドラゴン召喚に改変

テストも兼ねて改変したところを書いてみる 混沌3の不可思議って使うことって無いんだよね・・・ なので、蜘蛛人間召喚の所を弄って4種のドラゴンのどれかを 呼び出す呪文にしました 服従と同様に精神集中3を失う可能性を付けて多少は連発を抑えてます 精…