自己改変FFH2の特徴1(個体差)

プロフの所にも書いてありますが・・・

見た目は元のFFH2と変わりませんが、大量に改変してます

技術もないので元々あるシステムを少し改変して

別ゲーに変えております

 

ま~細かいところをあげたらキリが無いので大きな違いを紹介

1.個体差

ほぼ全てのユニットに異形が付与されるので個体差が出来ます

 

というのも、戦闘1を得ると異形を得てしまうからです

(ゴーレムの種族も同様、労働者は初期昇進として異形持ち

このため、個体差による偏りで軍構成の変更を余儀なくされることも・・・

 

 

 

 

 

ココからは余談?ユニットを増やす方法も変わってくるかも?

 

異形を得てから使う、では間に合いません

そのため徴募兵(旧傭兵)を使っていくと経験値の関係でお得かもしれません

ただ、生産すると人口が1減るので(人口6未満は不可)注意が必要です

では人口を増やせば良いのか?

 

 

本陣(旧旗手)が法3持ち、軍事行動にて作れるので募兵を得たら

募兵すると良いでしょう

募兵で徴収兵が集まります(募兵したユニットが死亡しないように改変)

他にも色々、英雄持ち、予言者も持ってたりするので

コチラのユニット補充が主流になるかもしれません

 

加えてドヴェロだけ使えていた野蛮人への転生も出来るようにしたので

戦力が足らないときは利用すると良いでしょう